ブログトップ

書斎を飛び出し――悠々日記

gohenro.exblog.jp

バンコクの友より第3報

 こんにちは。どうやら市内中心部は冠水しないようなので、こちらも落ち着いてきました。
 避難のために高速道路に駐車していた車も、移動する通達が出されたり、終息に向かっています。
 が、少なくなったとはいえ、相変わらず北部には水はありますし、床上浸水している住宅の水も
引いていません。知人も浸水の危険がまだ残っているので、市内にアパートを借りました。
 先に浸水した工業団地ではそろそろ復旧に向けて動き始めていますが、まだ1m程度水は残っています。後半浸水した工業団地では未だ2m近くの深さです。(写真は11月11日時点)
f0141677_1142314.jpg

 いずれにせよすべての水が引くのは年内(場所によっては年を越して)かかりそうです。
 最近、飲料水は出回り始めましたが、ビールは銘柄により品不足で困っています。特にビアシン。
乾季恒例のビアガーデンは、そんな状況にお構いなく、準備が進んでいます。
 今年の日本は、かなり寒くなりそうとのこと、風邪などひかぬよう気を付けてください。
 では、また。from H
[PR]
by gohenro | 2011-11-20 04:43 | ニュース・ブログ
<< すばらしかった秋山監督のコメント ハイビスカスと陸前高田の松 >>