ブログトップ

書斎を飛び出し――悠々日記

gohenro.exblog.jp

急きょ、陸前高田へ参ります

 今朝7時過ぎに自宅を発って、急きょ、陸前高田へ向かいました。
 この夏、取材で話を聞かせてもらうともに、個人的にお世話になった人のお宅へ、彼岸のお線香をあげにいくためです。
 台風15号が接近して北上するとの予報なので、まだ本州上陸前にトンボ帰りを、と思いたったのです。
 東京も仙台も陸前高田市も雨。被災地は、雨が降ると、いっそう物悲しくなります。
 ところで、昨日、遊びにきたユースケとメグは、明日、東京を発って仙台へ。夕方到着だそうで、それじゃ、一杯やるか、と携帯で話しあったのですが、若い二人も、吾輩が、なぜ、仙台くんだりから電話してきたのか、目を白黒でした。
[PR]
by gohenro | 2011-09-20 16:41 | ニュース・ブログ
<< 雨の陸前高田で地震 遠来より若き友、来たる >>